omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

開発環境のこと

最近やっとCVSを使い始めた。
使い始めたのはいいのだけれど、周りに誰も使う人がいないので、暗中模索という感じ。
現状の記録をしておく。

  • CVSサーバは会社のサーバセンター内のメール配信サーバに兼務させている
  • ローカル環境(Mac OSX)にcvs checkoutする

で、ここからが問題で、

  • ローカル環境ではMAMPが稼働している
  • checkoutしてきたファイルを編集すると同時にMAMPで動作を確認したい
  • でも、checkoutしてきたファイル群は、/Users/omoon/Documents/cvs/work/の下らへんにあって、MAMPのパスとは違う

さー、どうすんねんと。
apacheのDocumentRootをそこにしてしまうか、それともなんか違うやり方をするか。

あー、時間切れ。
またおいおい考える。
こういうのって、教えてくれる人がいたら一発なのに。
周りにいないのよー。