omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

仕事の開始時に必ずすることを決めておく。しかも、なるべく簡単なことを。

僕はもともと、毎日何かを継続するということがものすごく苦手なのだけれど、はてなを使うようになってから、ほぼ毎日続いていることがあります。

  • 朝起きて体重と体脂肪率を計測
  • 携帯電話で会社のアドレスに計測値を送信
  • 出勤してすぐにはてなグラフに記録(ついでに起床時間も)

このおかげで、すごくスムーズに午前中の仕事へはいっていけるようになりました。
体重↓
体重
体脂肪率
体脂肪率
起床時間↓
起床時間

それなら、午後の仕事始めにも何か記録しよう、ということで、昼食代も記録することにしました。
昼食代↓
昼食代

これで、午後の仕事の入りもスムーズになりました。

あと、夕方に何か導入したいと思っているのだけれど、いいアイディアないですかねえ。