omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

Codereposでまたまた空気が読めなかった件

#CodeRepos@freenodeにてお昼前に、

Yappo: KENT的なものをおいとくのも面白いのかな
Yappo: KENTを卒業してPerl5.8に入門したい人のためのKENTスクリプト
Yappo: とか、とほほ(ry
omoon_: 入門中としてはそんなのあったら嬉しい!

こんな感じで、なんか嬉しくなって反応してしまったところ、

iwaim: 入門中の人が書くといいものができそうな気がしたが
iwaim: どうなんだろう
Yappo: むしろ入門中、そういうコードをcommitしてればいいんじゃないかと

で、

tokuhirom: んじゃ omoon_ さんが書いたコードを
tokuhirom: すごい勢いでみんなでよってたかって書き直すか。
tokuhirom: みんな omoon_ さんのコミットをwktkしてまっていて仕事が手につきません

ということで、見事に空気読まない感じで、danって階層*1掘ってコミットしてしまった。

http://coderepos.org/share/browser/dan/perl/omoon_MyDBI.pm

ちなみに、これは、http://d.hatena.ne.jp/omoon/20070719/1184819170で書いてたコード。

そしたら、またこれが、色々と空気読んでないコードだったみたいで、皆さん「添削しようがないなあ、うむー」みたいな微妙な雰囲気に。でも、その時に、色々もらったコメントが、もうすごい素敵すぎる!感動した。

その時のキーワードを箇条書きで。

こんな感じのコメントが、ものの10分ぐらいで次々と!もうね、どれだけ素晴らしいんだと言いたい。素敵すぎる!ウギャー!

しばらくは、空気が読めないのはとりあえず気にしない方向で行かしていただく!だって、得るものが多すぎるもの!

今回もらったコメントを参考にしながら、上のコードはちょっとずつ書きなおしていくぜっ!僕は本当に感動しているのだ。

*1:自動的にコミットログが、404 Blog Not Foundトラックバックされるらしい。笑。