omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

今日の作業メモ

今日もまとめる時間と気力がないので、箇条書きにて。

  • 朝起きたら左目が開かない
  • 眼科で結膜炎だと診断され、目薬を2つもらう
  • 出社
  • php5をleopardにインストール
  • php4との共存はapacheをもう一つ立ち上げて別ポート(8080)で稼働させることで実現
  • PEARまわりの共存でちょっと苦労(下の2行はあとでまとめる時用に覚え書き)
  • sudo pear config-create /usr/local/php5/lib .pearrc
  • sudo pear -c .pearrc install MDB2
  • 左目に点眼
  • subversionで現行の最新バージョンを別フォルダにcopy、移行開始だ!
  • とりあえずerror_reporting(E_ALL)で
  • PEARのDBはMDB2へ移行
  • プレースホルダの扱いが若干異なるみたいだ
  • 動かない
  • php_Beautifierを試した
  • このあたりから、自分が何をしているのか分からなくなる
  • 作業メモが膨大に
  • オープンしているブラウザのウィンドウの数が半端じゃない
  • 意識がもうろうとしてきて吐きそうになる
  • 集中力の限界ということにして帰ることにする
  • その前に、ぼろぼろになりつつあるスクリプトをcommit
  • subversion素晴らしい
  • 左目に点眼

それと、twitterちょっとずつ更新し始めた。よろしければ、followしてくださいませ。げぼ。
http://twitter.com/omoon