omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

結膜炎が良くならない

結膜炎にかかっている。発症からかれこれ10日ほど。なかなか良くならない。こんなもんなのかな。

水曜日
左目に異物感を感じる。
木曜日
朝、近所の眼科受診。結膜炎との診断。クラビット、リンデロンA液を1日4回処方される。次は月曜日に診てみましょう。
金、土、日
一進一退。ただ、かゆみとまぶたの腫れとが増した感じがする。
月曜日
再受診。引き続き様子を見ましょうとのこと。そんなにすぐには治らないと言われる。気持ち悪かったら1日6回ぐらいまでは点眼しても良いとのこと。次は土曜日。
火曜日
右目に移った模様。左目ほどはひどくない。右目にも点眼開始。
水曜日
左目の腫れがひどくなる。朝の目やにの量も増える。
木曜日
さらに腫れてる感じ。
金曜日
さらに腫れてる感じ。目やにの量も最大規模。起床時に左目は開かない。

http://www.santen.co.jp/health/hayarime.shtml
このサイトなんかをみると、まさに一般的な結膜炎という感じだが、つらい。特に、パソコンのディスプレイを長時間見れないのがつらい。つまり仕事にならない。ということで、今日は仕事を早引きしようかと画策中(ニヤリ)。っていうか、こんなん書いてるからダメなんだと思います。