omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

みつぼ 江戸川橋

大阪ではあんまり見かけない焼きとん屋さん。twitterでどなたかがつぶやいておられたのを見て、今度東京に行ったら絶対行ってやろうと思っていた店「みつぼ 江戸川橋」に行ってきた。

豚の刺し身が旨い。コブクロ(子宮)、タン(舌)、フワ(肺)、キモ(肝臓)など、どれも新鮮。あ、もちろん串も旨くて安い。でも、刺し身の衝撃の方が数段上だ。

R0010402 R0010403

あと、生かぶが異常に美味かった。豚でこってりした口にはたまらないみずみずしさ。
R0010423

で、ホッピー。初めて飲んだ。飲みやすいね。

R0010410 R0010411

ホルモン好きの人は、ぜひ行ってみるといいと思います。
「しかし、あれですな、東京は豚が旨いところでんな。」正確なセリフ忘れたけど、ノルウェイの森の門番、大村さんの言葉を思い出しました。


大きな地図で見る