omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

東京で、炭火焼きホルモンの店「ぐぅ」に行った

急に東京出張が入ったので、東京駅そばでホルモンなら「ぐぅ」の記事や、東京八重洲のホルモン「ぐぅ」にまた行ってきた!を読んで、ホルモン大好きのわたくしとしては、もう、行きたくて行きたくて悶絶していた店炭火焼ホルモン ぐう(東京駅(八重洲)/焼肉) - ぐるなびに行ってきました。東京駅の八重洲口から徒歩数分のところにあります。僕は迷ったので、15分ぐらいかかりましたけど。

P5223958

高校の同級生、埼玉在住、東京で働く畠山くん(↓写真右)を誘いました。最近東京では彼とばっかり呑んでます。写真はカウンターの中から店長に撮ってもらいました。ありがとうございました!

P5223997

約3時間強。おっさん2人で食べまくって呑みまくりましたので、その模様を写真でお届けします。

↓生レバー、なんか豆腐のサラダ。うまい、うまい!

P5223875 P5223882

↓生センマイ、そのツケダレ。うまい、うまい!

P5223886 P5223889

↓お通しのキャベツ(タダ!)、キュウリのワサビ和えサラダ。うまい、うまい!

P5223881 P5223890

↓いよいよ焼くぜ!ハツ薄切り。新鮮!。煙は七輪の真上の排気口にギューンと吸い込まれる。ということで店内は全然煙り臭くない!すごい、うまい、うまい!もぐもぐ。

P5223902 P5223900

↓シビレ、コリコリ(動脈らしい)。うまい、うまい。もぐもぐ。まだまだ。

P5223904 P5223911

↓生ビールは2杯でやめて、ここで酒チェンジ!お勧めの막걸리(マッコリ)。微発砲。アルコール度低め。うまい、やばい。ボトルすぐ空いた!ぐびぐび。

P5223908 P5223916

↓さあ、いよいよ本番だ!ホルモン、マルチョウ。うまい、うますぎる!もぐもぐ。

P5223918 P5223920

↓ドドーン!ホルモン。(じゅじゅー)
P5223930

↓ババーン!マルチョウ。(じゅじゅー)
P5223928

あかん、また食べたくなってきた!

↓さあ、後半戦突入です!網チェンジ!そして箸休めに、浅漬けキムチ!

P5223942 P5223943

↓サンドミノ、和牛テール。うまい、うまい。っていうか、全部うまい!

P5223946 P5223963

この辺から、焼いてる写真がない!酒は既に赤ワインに突入している。だんだん酔いがまわってきている証拠です。

そして締め!これは、もう、決めていたのです。これだ!チャンジャ巻!激うま!

P5223984

↓注文してから作ってくれる。出来立て。みよ、この美しさ。

P5223978 P5223981

↓テールスープ。これも、間違いないに決まってる。クールダウンに白ワイン。というか、クールダウンになってない。

P5223990 P5224006

↓食べ過ぎ、飲み過ぎでベロベロの図。しかし大満足である。店長にも「めちゃくちゃ食べはりますねぇ」と言われてしまった。

P5224035 P5224019

皆さんも、できるだけはやく食べに行ったほうがいいと思います。そして、行く時は誘ってください。


大きな地図で見る

参考)