omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

淡路島で魚を肴に酒を飲んだ話

3日は仕事で淡路島。夕方からの仕事だったので、終わってから近くにあった(というかまわりに1件しかなかった)魚屋さんで魚を食べました。

多分、ここ→。http://nttbj.itp.ne.jp/0799620035/index.html

僕たち以外に客の気配はなく、やってるのかやってないのか微妙な雰囲気。一瞬「失敗したかも!」と焦りましたが、いやいや、良い意味で期待を裏切る、味も値段も大満足の料理でした。

新鮮、お造り盛り合わせ。(キス、ヒラメ、タコ、トロ、ウニ、イカなど)
SANY0057

特大、鯛のあら煮。
SANY0068

これまた、大きい、カレイの塩焼き。
SANY0066

酒は、大坂屋長兵衛。
SANY0065

その他、ハモ、天ぷら盛り合わせ、タコの酢の物、シャケの西京焼など。〆には稲庭うどん、冷やしそうめん。あー、満腹、満腹。
新鮮な魚介をたらふく食って、酒もそこそこ飲んで、なんと!驚きの1人4,000円。ビバ、淡路島!ビバ!魚介。

以上、腹が減ってきたのでこの辺で。