omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

iPhoneのカメラについて

iPhoneのカメラ機能について幾つか覚え書き

  • なかなか味のある画質*1。僕は結構好きな感じ。
  • 近くのピントは合わない*2。1m強は離れないとダメな感じ。
  • サイズは1600ピクセル×1200ピクセル
  • メールで送信するとEXIFや位置情報は削除される。
  • メールで送信すると800ピクセル×600ピクセルにリサイズされる。
  • マックに取り込むにはiPhotoを使うのが便利。
  • 位置情報の経度が東経ではなく、西経として記録されている*3模様(バグ*4?)

要望

  • メール送信時、リサイズされるのは我慢するから、EXIFと位置情報は保持してほしい。
  • 位置情報は東経で。

しかし、おおむね満足です。うふふ。

IMG_0051.JPG photo.jpg