omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

きょうのあさごはん

P1050318.JPG
ハムをのせたトースト、いちご、アイスティー、をミッキーマウス風に配置。
みんな大好き id:keitabando さんのやってる MyOpenArchive。ここ数年、サイトデザインとかサーバ設定周りとかを手伝わせてもらってるんだけど、その絡みで、なんかよくわからないけどスイスに行くことになったジュネーブに 2 泊、チューリッヒに 1 泊の予定。
ジュネーブからチューリッヒへはレンタカーで移動しようかと思っているので、あと 2 人ぐらいまでなら乗れると思います。僕は諸事情*1により、大学で 4 年間も初級フランス語を勉強しましたが、カフェでデザートにクレム・ブリュレを頼むことぐらいしかできませんし、さらに悪いことには、甘いものがあまり好きではありません。

なので、米国の他に、カナダのモントリオールや、フランスのトゥールーズに住んだ経験があり、英語だけでなく、多言語・多文化を理解するという id:simpleA さんとかが一緒に来てくださると良いと思います。

あとは、チューリッヒ用にドイツ語のできる人*2が良いです。ご連絡お待ちしております。

*1:なかなか大学が単位をくれなかった

*2:できなくても良いです