omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

家族でカラオケに行ったこと

先日、僕(33)、妻(33)、娘(2)、息子(0)[()内は年齢]でカラオケに行った。
子供をつれて家族だけでカラオケに行くのは初めて。果たしてどうなるか。


前半は「おかあさんといっしょ」「いないいないばあ」「ピタゴラスイッチ」「クインテット」「ドレミノテレビ」あたりの歌を子供向けに。
娘に「歌ってみたら」とマイクを渡すも、「んー、お父さんが歌って」と全然歌わない。何に照れているのだ。
息子は0歳。きょとんとしている。当然歌わない。


だんだん子供の歌に飽きてきたので、最近ライブDVDを観て改めて盛り上がっていた椎名林檎、妻に教えてもらってから大好きの小島麻由美あたりを入れる。


カラオケ久しぶりすぎて、なんだかよく感覚がつかめない妻と僕。


仕方がない。こうなったら、俺、マキシマムザホルモン歌います!歌ったことないけど!
「ち○み ○○ち○み are you ○○ち○み?」おー、気持ちいいじゃないかー!


って機嫌良く歌っていたら、娘に「お父さん静かにしなさい!」と怒られました。


おわり。