omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

変な夢を見て起きた(雑記風)

  • 半地下にある居酒屋。
  • 知らない場所だが、なぜか場所は名古屋だと分かっている。
  • 家族4人(僕、妻、4歳の娘、2歳の息子)で食事をしている。
  • 餃子が名物らしく、頼んで食べる。
  • 気付くと夜中の12時前。
  • いくら何でも子連れでこの時間はまずい。
  • 妻とこどもを先に店の外に出し会計をする。
  • 尾張弁丸出しのおっさんが割り込んでくる。
  • ちょっと喧嘩みたいになる。なんじゃこら。
  • 帰り際に通路横のテーブルを見ると、僕たちが頼んだ餃子とは明らかに違う餃子を食べている。
  • 明らかにそっちの餃子の方が旨そう。損した気分になる。
  • 地上に上がると、なぜか雪が雨に変わっている。
  • 道路は、雪が解けかけてぐちゃぐちゃ。
  • 早くホテルに帰らないと。
  • タクシーを拾おうとするが、なかなか空車が来ない。
  • 子供たちは明らかに寒そう。やばい。どうしよう。
  • 店の中に戻ってタクシーを呼んでもらおうかとも思うが、さっきレジで喧嘩みたいになった手前戻りにくい。
  • 妻は何故店に呼んでもらわないのかと不審がる。
  • ごまかしながら「ケータイでタクシー呼ぶわ」といってみるが、現在地が分からない。どうしよう。
  • こどもは寒そうだし、タクシーは拾えないし、妻は不審がるし、道は雪がとけてぐちゃぐちゃだし、場所は分からないし、店には戻れないし、ケータイのGPSで現在地を見ようとするけどやり方が分からないし、うわー、どうしよう、と思っているところで目が覚めたのが夜中の2時半。
  • 恐ろしいのは、この夢が現実におこったとしてもおかしくないところ。

そろそろ寝ます。おやすみなさい。

P5123672