omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

「単なる飲み会@大阪」へのお誘い

みなさん、お待たせしました。前日の「単なる飲み会@京都」は既に受付終了とのことですが、大阪も「ようやく」告知、でございます。

「単なる飲み会@大阪」は下記の通り2部制です。

開催日:2009年3月7(土)
昼の部:15:00〜 大阪名所巡り(場所未定:詳細は下記)
夜の部:18:00〜 飲み会(阪急十三駅西口集合)

前日の「単なる飲み会@京都(→参考)」では、id:gitacatさんのプランニングにより、id:simpleAさんのお話をきいてid:sacco0627さんのご飯を食べて、というようなすてきな計画が立てられているようですが、大阪の方は、昼の部はid:ai247さんプロデュースで大阪の名所巡りを、夜の部は、大衆酒場が集まるキタの街、十三(じゅうそう)というところで、適当な呑み屋に入って、呑み屋のおばちゃんにおこられながら、ぐだぐだと呑んで騒いで、わー、という感じの2部構成にしました。ま、「どないかなるやろ」の精神でございます。詳細は以下!

昼の部

昼の部については、id:ai247さんから以下の3つのコースはどうでしょう、との提案がなされております。

▼大阪情緒溢れる街。新世界再発見の旅:OSAKA-INFO 大阪観光情報
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/course_92.html

▼緑豊かな寺町で、天王寺七坂を踏破する!:OSAKA-INFO 大阪観光情報
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/course_6.html

▼ビルの谷間のほっと空間!空掘&中崎町界隈でお買物:OSAKA-INFO 大阪観光情報
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/course_18.html

id:ai247さんのブログで追ってポストがあると思いますが、参加者がどれぐらい集まるかによって詰めて行こうと考えておられるようです。僕は、残念ながら昼の部は参加できそうにないのですが、なかなかどれも興味深いコースですねー。よろしくお願いします!>平林さん

夜の部

夜の部については、いろいろ悩んだのですが、僕もid:ai247さんも大阪北部の人間で、ミナミなどのいわゆるディープ大阪をあまり知らないという事情もあり、土地勘のあるキタの中では、まあ、大阪っぽいんじゃないかということで、十三(じゅうそう)というところで開催することにしました。

その中でも、この通り↓で開催を考えています。
FH000019

どうしてなのかはよくわからないのですが、ここは「しょんべん横町」と呼ばれており、いわゆる大衆酒場が集まっていることろです。先日、id:ai247さんと事前打ち合わせをということでここの1軒で呑んだんですが、いろんな話をしているうちに、知らない間に2人で生ビールを14杯も飲んでしまっていたにもかかわらず、会計は1人3500円ぐらい!という、驚異的なコストパフォーマンスを誇る店が立ち並ぶ一角です。24時間営業の店もいくつかありますので、朝まででも大丈夫です。w

ということで、まずは、この記事へのコメントで参加の受付を行いたいと思います。前日の京都と違って、場所のキャパというのは特にありませんので、1000人ぐらいきていただいて大丈夫だと思います。ということで、世界各地からのご参加をお待ちしております。何かご不明な点がありましたら、コメント、あるいはメール(omooon[at]gmail.com)にてお寄せください。

ということで、まだ決まっていないことも多い告知となりましたが、詳細が決まり次第、追って告知して参ります。

現在の参加9名、定員まであと991名(開催まで順次更新します)


YOUもきちゃいなYo!