omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

Clarineo を衝動買いした話

Clarineo
前から密かに気になっていた Clarineo阪急西宮ガーデンズの楽器屋さんで衝動買い。プラスチックでできたおもちゃみたいなC管のクラリネットです。

プラスチックのリードが2枚と、RICO のケーンのリードが1枚付いているので、箱から出してすぐに吹ける。ということで、買ってすぐに吹いたのが上の写真です。プラスチックのリードだと結構音が出しやすいのだけれど、息子(5歳)がひと吹き目でいきなり音を出せたのにはびっくりした。

見た目はおもちゃみたいだけれど、これがなかなかまともな音がする。低音域とか結構雰囲気のある音がします。ケーンのリードで吹くとさらに艶っぽい音がして楽しい。クラリネットって、なんかこう「大人の色気」って感じの音がすると思いませんか。僕はそう思います。はい。

ということで、おっちゃん、頑張って練習します。

NUVO ヌーボ Clarineo クラリネオ NCPKJP White/Pink 【国内正規品】

NUVO ヌーボ Clarineo クラリネオ NCPKJP White/Pink 【国内正規品】