omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

きょうのあさごはん

IMG_0644.JPG
よこわの刺身&たたき丼。
この週末、生まれて初めてディズニーリゾートに行ってきました。
実は、土曜の夜中から日曜の朝にかけて、千葉某所(ディズニーリゾートから数キロ)のデータセンターにてサーバメンテナンス作業があったのですが、ひとりで夕方家を出て次の日の朝帰ってくるのもなんか面白くないなーと思って、強引に家族旅行にしたわけです。
(伊丹7:15発)→「ランド(土曜の朝から夜)」→「メンテナンス(土曜の夜中から日曜の朝)」→「シー(日曜の朝から夕方」→(伊丹19:00着)という、移動時間でのみ睡眠をとるつもりまんまんの強引な予定を決行しました。

↓ねずみアイス
IMG_4596

↓地面にも彼が
IMG_4607

↓はちみつが好きな熊
IMG_4639

↓(主に家族が)泊まったホテル
IMG_4553

↓お城、花火
IMG_4652

↓海の底
IMG_4721

という感じだったのですが、1日目の夜に食べたごはんがもう大変で、なんか味が普段食べてるものの4倍ぐらい濃ゆい感じで、全然最後まで食べられなかったんですね。↓
IMG_4650

で、帰ったら絶対刺身を食べてやる、ということで、冒頭の写真です。話が長くてすんません。

昨日の仕事帰り、阪神百貨店の地下食料品売場鮮魚コーナーのたたき売りでヨコワの刺身をゲット。あ、そうだ、それなら、と、前からずっと気になっていた、料理用バーナーをヨドバシ梅田でポイント購入。家に帰って自家製ヨコワのたたきを作ったというわけです。

イワタニの料理用バーナー
IMG_0640.JPG

で、その模様をustしてみました。

ハイライトはいくつかあるのですが、オススメは、バーナーに初めて着火してめっちゃビビってるところです。(↓下記リンク参照)
http://www.ustream.tv/recorded/1801141/highlight/8543

完成!
IMG_0639.JPG
で、肝心の味の方なんですが、失敗でした。はっきり言って炙らないほうが美味しかったです。

IMG_0643.JPG
こんな感じで、なんか水っぽくなってしまった。炙る前の塩が良くなかったのかなー。まあ、これからがんがん修業していこうと思います。

ということで、何の話なのかよく分からなくなってきましたが、今後もがんがん、あんなものやこんなものいろんなものを炙っていきたいと思いますので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします。気が向いたらustしてみます。

So, Have a good ABURI life!