omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのあさごはん

白いパン、ひよこ豆のカレー。 ひよこ豆はひよこみたいな形をしているからひよこ豆というのだと思うのだけれど、レンズ豆はレンズみたいな形をしているからレンズ豆というのではない。レンズがレンズ豆みたいな形をしているからレンズというのだ。わかったか…

きょうのあさごはん

かぶの味噌汁、かぶの葉とちりめんじゃこのごはん。 僕は、かぶが好きだ。

11/9のあさごはん

納豆ごはん(醤油かけすぎ)。 健康は大切である。

11/16のあさごはん

11/16のあさごはん。目玉焼き、コールスロー、白米、プーアル茶。 健康は大切である。

きょうのあさごはん

鶏大根、ひじき、鮪のやまかけ、白米。 ちいさくたって、ニコっな写り nicodigi(ニコデジ)↑このカメラを衝動買い。で、それで撮影。で、鮪のやまかけが切れた、という顛末です。カメラの感想は、まだよく分からない。ま、普通の人にはおすすめしない。 ↓ni…

きょうのあさごはん

蕪の葉とちりめんじゃこのおにぎり、うすあげと菊菜の味噌汁。 知らぬ間に冬ですね。

きりん

天王寺200910 | Flickr

きょうのあさごはん

粉吹芋、赤魚西京焼、赤蕪のお漬物、蕪の味噌汁。 もろもろございまして、我が家では只今粗食を試しております。↓この本、ちょっとやり過ぎの感が否めませんが、参考にさせていただいております。粗食のすすめ レシピ集作者: 幕内秀夫出版社/メーカー: 東洋…

アイ・ウェイウェイ展を観たはなし

10月下旬にオープンアクセスウィークのイベントで東京に行ったついでに、MORI ART MUSEUM [アイ・ウェイウェイ展]に行ってきました。 by Ai WeiWei入り口には、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスで写真撮影OKの掲示。 ちょうどクリエイティブ・コモンズ…