omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ブロブ引っ越します

はてなダイアリーを長きにわたって使ってきたんですが、ちょっと色々と不便を感じるようになってきたので、引っ越すことにしました。新ブログ↓http://blog.omoon.org/よろしくお願いします。

花見

【追記あり】第3回関西PHP勉強会直前案内

php

当日利用するソースコードが公開されました【4/6 14:30 追記】 https://github.com/phpmentors-jp/kphpug-questionnaire 上記が当日利用するソースコードとなります。参加される皆さんは確認しておいてください。この記事は、2012/4/7(土)に開催する、第3回…

きょうのあさごはん

おかゆ、とろろ。 月曜から不調。徐々に回復しつつあるが、このような体調で今日は健康診断です。血抜かれんの怖いよー。

きょうのあさごはん

青菜ごはん、鶏大根。 からの〜 卵かけ麦ごはん。なぜだかとてもお腹が減っていたのだ。 今日は息子の通常登園最終日。本調子ではないが熱は下がってひとまず安心。 チーズでちょうちょを形作れるまでには回復した模様。 来週はいよいよ卒園。娘とあわせて5…

きょうのあさごはん

鰤茶漬け。2日前に大きな寒鰤を買った。1日目は刺身、2日目はしゃぶしゃぶ、そして今朝はお茶漬け。昆布だし、酒、薄口醤油でさっと火を通し、そのままごはんに。簡単、美味い。 昨日から本格的に新しい勉強を始めた。なんとかモノになりますように。

きょうのあさごはん

カヤトースト、炭酸水。 カヤジャムは、シンガポールのラッフルズホテルで買ったもの。 息子はまだ熱が下がらない。昨晩はずっとうなされていたらしい。来週の卒園式までには良くなりますように。

きょうのあさごはん

いくら丼、湯葉とわかめの味噌汁。 ところで、みなさんは毎朝ちゃんと MOCO'S キッチン観てますか?観てない人は、今からでも遅くないので、しっかりと反省して、必ず観るようにしてください。 息子が昨晩から発熱。回復が卒園行事に間に合いますように。

きょうのあさごはん

超熟イングリッシュマフィン on カレー。オレンジ。 幼稚園卒園を間近に控え、最近ちょっと荒れ気味の息子。がんばれ。

きょうのあさごはん

とろとろ味付たまご、麦ごはん。 とろとろ味付たまごの研究成果を映像にまとめました。

きょうのあさごはん

ちりめんじゃことピーマンのおにぎり。 最近天気が悪いので先週末買った新しい靴がなかなか履けなくて悔しい。 今日は、久しぶりに、id:keitabando と会う。

きょうのあさごはん

シャルロット・オ・シードル(妻作)。 みなさま、今頃こんなことを言うのもどうかとは思うのですが、新年あけましておめでとうございます。 今年に入ってからは、色々と今までにない動きが出てきておりまして、なかなか刺激的な2ヶ月でした。 今の仕事をは…