omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのお兄さんが大阪にやってきた

みんなのお兄さん id:sap0220 が大阪にやってきました。先週のことです。一軒目で既にたらふく食ってたらふく飲んだのに、もう一軒行って、麺を食べて、ワイン飲んで、酔っ払って、気づいたらカラオケで熱唱していました。自分もマイク遠いやん!*1また遊ん…

「サラリーマンに効くクスリ!」を買った。

勢川びき(id:segawabiki)さんの本を買った。わけあって2冊。漫画についてる解説がまたいいですね。ゆっくりちょっとずつ読もうと思います。勢川さんとは3年前に横浜でお会いしただけ。その時もあまりゆっくり話せなかったので、いつか、id:rinta6uの店で…

名酩会初会合

名酩会という会を立ち上げた。名酩会っていうのは、名古屋で酩酊するまで飲む会の略。その初会合が先週あった。 ご覧のとおり、会の目的は達成。次回も楽しみですね。

第1回関西PHP勉強会( #kphpug )でしゃべりました

もう2週間も前の話なりますが、第1回関西PHP勉強会でしゃべりました。バタバタしててスライド公開するの遅くなってごめんなさい。ようやく公開します。 seleniumをPHPで使う 僕自身が、seleniumを使い始めようと思った時に、実際に動いているイメージがな…