omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のらくがきより

「ぺけぽん。ほんとはぺけ。ていねいにいうとぺけぽん」(書き下し文:「ぺけぽん」本当は「ぺけ」丁寧に言うと「ぺけぽん」) そうだったんですね。僕は知りませんでした。

きょうのあさごはん

鮭のおにぎり、わかめの味噌汁。 今日はお昼から歯医者。怖いよー。

きょうのあさごはん

トースト、手羽元のポトフ。 忙しくて疲れてやさぐれている自分に酔うフェイズに突入しているかもしれない。格好悪い。

きょうのあさごはん

レーズンロールホットドッグ。トマト。紅茶。 暗い朝は嫌い。

きょうのあさごはん

食パン、ベーコン玉葱椎茸炒め。紅茶。 左下の奥歯が疼き出した。今日は意を決して歯医者に行ってきます。怖いよー。

きょうのあさごはん

目玉焼き、ベーコン、レタス、白米。 おとといの結婚記念日は、8回目ではなく7回目だと妻に指摘された。結婚した年は数えないそうだ。

きょうのあさごはん

ベーコン、レタス、プチトマトのサンドウィッチ。珈琲。 今日は8回目の結婚記念日である。どうでもいい情報です。すみません。

きょうのあさごはん

ハム、チーズ、レタスのマフィン。珈琲。 週末は、だらだら寝たり、買物行ったり、親や弟など、家族と会ったり。 さ、今週もがんばろう。

ご報告は途中ですが、、

単なる飲み会@大阪のご報告は途中ですが、もうこんな時間ですし、根性もありませんし、そして何より、酔っぱらっておりますので、続きは、また後日。 皆様、お休みなさいませ。 単なる飲み会@大阪 | Flickr

単なる飲み会@大阪、ご報告

id:rinta6uさんその1。 とにかく、無条件で「師匠」と呼ばせていただきたいぐらいの飲みっぷり。単なる飲み会には欠かせない、主賓級のゲストであります。その1、ですので、まだまだ続きます。 単なる飲み会@大阪 | Flickr

単なる飲み会@大阪、ご報告

十三町家スタジオ(別名、ただの大衆酒場)にて、みんなを激写。 木下(id:shigeo2)さん、惜しい! 単なる飲み会@大阪 | Flickr

単なる飲み会@大阪、ご報告

まずは、金城(id:simpleA)さん。 なんかようわからんけど、「大阪行くんで!」「わかりました!」という感じで実現したこの飲み会。 お話ししてみると、とにかくしなやかな人、というのが第一印象。つるりとした若い雄のイルカみたい。水の中を自由に力強…

単なる飲み会@大阪、ご報告

まずは、これから。 これは「単なる飲み会@大阪」の事前打ち合わせで平林(id:ai247)さんと飲んだ時の動画。なぜこれを事前に公開しなかったのかと、自分のふがいなさが情けない。もしこれを事前に公開していたなら、おそらく参加者は10倍になっていただろ…

きょうのあさごはん

梅干し on おかゆ。 仕事の成り行き上、深夜に帰ってから馬鹿食い&馬鹿飲みするので、胃腸が疲れてきているなー、と思っていたら、おかゆだった。サンキュー、妻(ハニー)。 ここ2週間どれだけねちっこく踏ん張れるかで商品の質が大きく変わる。がんばろ…

クックパッドデビュー

id:Ryu-Higaさんが、 Masaya Higa / ベンチプレス100kg 2018年度末まで on Twitter: "調理器具が電子レンジだけで自炊をする場合、オススメ料理があればぜひ!もうパスタ三昧には飽きた!!"とつぶやいておられたのをきっかけに、電子レンジで料理がしてみた…

きょうのあさごはん

ベーコンエピ、リンゴ、コーヒー。ベーコンエピ、リンゴ、コーヒー。 なんか、壊れたロボットの喋り方みたいになった。

きょうのあさごはん

ハム、きゅうりのオープンサンド。乗せただけ、とも言う。 「単なる飲み会@大阪」の写真整理はもうちょっと。みんないい顔してる。人の写真を撮るのは楽しい。

「単なる飲み会@大阪」は今日です

「単なる飲み会@大阪」へのお誘い - A Small, Good Thing - diaryにて告知しました「単なる飲み会@大阪」は今日です。夜の部は今のところ下記9名の参加となっております。 id:ai247さん id:simpleAさん id:omoon id:caesarkazuhitoさん id:takuya-itohさ…

きょうのあさごはん

ハム、レタス、チーズのサンドウィッチ。白菜とツナのスープ。 今日も仕事。

きょうのあさごはん

大好物のいくら丼。 左上に見えるのはおばあちゃん(僕のおかん)が娘のために作ったニーナちゃん。ちなみにおかんは自分のためにももう1体人形を作っていて一緒になって遊んでいるようだ。 「いっつも人形を抱いたちょっと怖いおばあちゃん」として近所で…

きのうのあさごはん

チーズ、卵、レタスのマフィン。 すごく忙しいので、きのうのを今日あげています。ところで、自分で自分のことを忙しい忙しいって言う人を信用してはいけません。

きょうのあさごはん

鶏手羽元のポトフ。写真はゆがんでいるが、おいしかったです。

きょうのあさごはん

納豆ごはん。全卵と青葱を混ぜ込んだ。最後にのりをトッピング。僕は大阪生まれ大阪育ちですが納豆は大好きです。 今朝は5:00頃目が覚めた。ので出勤前に更新。さー、今週は佳境です。