omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

kiroroのこと

5、6年ぐらい前、後輩の結婚披露宴に出席した時の話。 新郎新婦入場と同時にドライアイスが噴射したりと、まあまあハデ婚。いい感じ。 僕自身は、スピーチとか余興とか、そういう役目はなし。 何も気にせず飲んで食ってまずまずいい気分。いやあめでたい。…

フィルタのこと

親父のレンズNikkor-SC 50mm/F1.4には、NikonのL1Aというフィルタがついている。 しかも、どこかにぶつけたみたいで、枠が歪んでて外れない。ムキー。 ところで、このフィルタ、なんか赤っぽく写るような気がする。 肌なんかはいい感じなるけど、ちょっと赤…

今日の写真

とにかくぼかしたいのよ。 うれしいのよ。 Nikkor-SC 50mm/F1.4 on Olympus E-1

ひげのこと

ひげの伸びる速度が中途半端なのだ。 もっと速く伸びるか、もっと遅く伸びるか、どちらかにしてほしいのだ。 毎日剃ると、伸びが足りなくて痛い。血が出ることもある。 1日おきに剃ると、2日目の夕方には、まるで泥棒だ。 泥棒で分かりにくいようなら、ト…

コメント

はてなユーザしかできないんですね。気付かなかった。ごめんなさい。

よろしければ

私の知り合いで、このページご覧になっておられる方、よろしければコメントください。 ほとんど自分では告知していないこのページが、どれくらい知られているのかの調査みたいなもんです。 そのうち、いろいろと整理して、ホームページ関連まとめたい。 mixi…

Nikkor-SC 50mm/F1.4 on Olympus E-1

開放ではぼやっとなりすぎて、やっぱりちょっとしんどい。 F2ぐらいがちょうどいいみたい!!

SIGMAのF1.4

さっき言ってたのは、これのフォーサーズ用ってこと。 出るのは決まっているらしいけど、発売日はずーっと未定のままなのだ。SIGMA 単焦点標準レンズ 30mm F1.4 EX DC HSM シグマ用 APS-C専用出版社/メーカー: シグマメディア: エレクトロニクスこの商品を含…

眠たいけど寝たくない

明日が休みだと、寝るのがもったいなくて、眠たいのに寝たくない。 でも、朝にならないと太陽は昇らないのだ。

HANSA ニコンF-フォーサーズマウントアダプタ

E-1用に明るいレンズが欲しいなー、SIGMAのF1.4フォーサーズ用はいつ発売になるんだー、ともやもやしていたら、ふと、父親から譲り受けたというか借りっ放しになっていた古いニコンのカメラについているレンズの1つが、Nikkor-SC 50mm/F1.4だということを思…

岩松了

この人、好きだ。 石立鉄男にちょっと似てると思った。

ポルノ惑星のサルモネラ人間

昨日読んだ。 筒井康隆は、文学部唯野教授と朝のガスパールぐらいしか読んだことがなかったけど、ほかにもいろいろ読みたいと思った。ポルノ惑星のサルモネラ人間―自選グロテスク傑作集 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07/28…

亀は意外と速く泳ぐ

昨日観た。 上野樹里がかわいいだけでも十分なのに、それ以上に良いじゃないか。亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501…

ある夜

今日は10時半ごろ帰宅。 妻、娘、息子は既に寝ている。 普段はたいてい起きている妻も今日は寝ている。 夕食は用意されている。 エビとタマネギのかき揚げ カボチャの天ぷら ビールを飲みながらいただく。うまい。感謝。(©結城さん) ビールはいつも通り2…