omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

HANSA ニコンF-フォーサーズマウントアダプタ

E-1用に明るいレンズが欲しいなー、SIGMAのF1.4フォーサーズ用はいつ発売になるんだー、ともやもやしていたら、ふと、父親から譲り受けたというか借りっ放しになっていた古いニコンのカメラについているレンズの1つが、Nikkor-SC 50mm/F1.4だということを思い出した。
100mmになるので、「標準の明るいやつ」という希望とはちょっとずれるけれど、明るいことには変わりないじゃないか、すごいぼけるんじゃないか、うわーたまらん!辛抱たまらん!ということで我慢ができなくなって、ヨドバシカメラに直行してHANSAのマウントアダプタを買った。


とりあえず撮ってみた。ぐふふ。





うおー!ぼけてるぼけてる!
早く自然光の下で撮りたい。