omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

@MyOpenArchiveの投稿論文をtwitterへランダムポストするスクリプトを実装した話

みなさんこんにちは。今日は、みんな大好き id:keitabando さんがやっておられる MyOpenArchive の話です。詳しくは、#MyOA 投稿されている論文を @MyOpenArchive にランダムポストするスクリプトを実装しました(by @ceekz and @omoon )。貴方も「いっちょか…

きょうのあさごはん

ハム・チーズ・レタスサンド、タマゴ・レタスサンド。 最近、ごはんの食べ方を悩んでいる。ごはんを食べることでこんなに頭を悩ませるとは思わなかった。

きょうのあさごはん

クラッカーとサラダ、弓削牧場のフロマージュ・フレいちごジャムかけ。 このチーズ、ヨーグルトみたいにフレッシュな感じのチーズ。パッケージもかわいい。 今日は事務所に新しい回線が開通する。CentOSインストール、ハードディスク増設、RAID構成など、た…

きょうのあさごはん

シュークリーム、いちご。 この春から妻がスパルタ製菓教室に通い出したのだが、シュークリームのシューが思い通りに膨らまないらしく、何度も何度も挑戦している。なんかかっこいい。

きょうのあさごはん

生ハムとチーズとピクルスをはさんだマフィンと、冷たい紅茶摘みたてミント乗せ。 ミントは最近ベランダで育てているやつをちぎって乗せた。すごい香り。 今日は朝からちょっと興奮した。はー、どすこい。

きょうのあさごはん

キュウリ&キウイ。 日曜日に焼肉を食べ過ぎたのがまだ響いているため。加齢おそるべし。

きょうのあさごはん

クロワッサン、ウインナーと玉葱の炒め物、スクランブルエッグ、コーヒー、iPhone(食べれません)。 あまりおなかが空いていなかったので、今日はあさごはんを抜こうかと思ったのだけれど、子供たちが、たまご少々、玉葱(ウインナーは完食した模様)を残し…

きょうのあさごはん

娘の残したマカロニサラダ、おにぎり、唐揚げ。 最近寝坊がち。時間がなかったので、キッチンでスタンディングでイートしたぜ! それと、最近、ヒゲがぼーぼーです。

Canon 5D Mark II のファームウェア Version 1.1.0

動画でのマニュアル露出設定ができるようになったということで、EF50mm F1.2L USM で開放→絞り込む→開放を試してみました。カチカチ鳴ってるのはダイアルを回している音です。 いやー、しかし、このカメラ凄いよなー。むふふ。

的確に急所を攻撃する

天保山にて。

きょうのあさごはん

肉じゃが、アスパラ、白いごはん。 特に意味はないのだけれど、近くに寄って撮影してみた。 今日の夜は飲みに行く予定。

きょうのあさごはん

食パン、ハム、ブロッコリー。 昨晩は夜中におなかが痛くて目が覚めた。午前3時半に寝ぼけながら腹痛に耐え便器でブリブリやるのってすごく惨めですね。知りませんでした。

system-config-securitylevelを使ってDNSサーバを公開するには

「カスタマイズ」を選んで、「その他のポート」部分に domain:tcp domain:udp

きょうのあさごはん

わかめのおにぎり。 今日は息子の授業参観日。思ったよりもちゃんと幼稚園生活を送っていてびっくりした。