omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な誕生日会

35歳になりました。 今日は、夜遅くなることが分かっていたので、朝に誕生日パーティーをしてもらいました。 妻・娘お手製バースデーカード 妻お手製チキンパイ 妻お手製ガトーショコラ 娘・息子からハッピーバースデーの歌 とても素敵な誕生日会でした。あ…

天国のキッス

この曲の頃の松田聖子は天才!繰り返します。この曲の頃の松田聖子は天才!

iPhoneのカメラについて

iPhoneのカメラ機能について幾つか覚え書き なかなか味のある画質*1。僕は結構好きな感じ。 近くのピントは合わない*2。1m強は離れないとダメな感じ。 サイズは1600ピクセル×1200ピクセル。 メールで送信するとEXIFや位置情報は削除される。 メールで送信す…

ブログ通信簿

やってみました。 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ マメ度5て!これとこれだけやん!

まさかこんな日が来るとは思ってもみなかった

つ、ついに、星の間に数字が!!!皆さん、どうもありがとうございました。ぼちぼちがんばります。

シュッポ2008「京都町家合宿」まとめ、あるいは夏のすてきな夜ごはん

失礼ながら、合宿が催される経緯もおおろげにしか分からないままいきなり参加させていただいたシュッポ2008「京都町家合宿」。話の内容については、id:stkyotoさんのhttp://d.hatena.ne.jp/stkyoto/20080723/1216787690ほか、参加された皆様のご報告*1にお任…

京都シュンポシオン-町家合宿、無事帰還。そして、うなぎ飯うまかった!

「京都シュンポシオン-町家合宿」から戻ってきました。 気がつけば終電やばい!という感じでしたが、ギリギリ終電で戻れました。 お腹を空かせておいたかいあって、とても美味しい御飯とお酒を、皆さんの楽しいお話しをお聞きしながら堪能させていただきまし…

京都シュンポシオン-町家合宿に行ってきます

いまから「京都シュンポシオン-町家合宿」に行ってきます。京都は久しぶりです。 参照)http://d.hatena.ne.jp/gintacat/20080715/1216118458 素敵な建物に美味しい御飯。昼飯を軽くして思いっきりお腹を空かせているところです。なんだかワクワクです。カメ…

iPhone入手

19日土曜日。どうせダメだろうと思いながら、近所のSoftBankショップに電話したら、普通にありますとの返事。ということで、iPhoneですが、意外とすんなり入手できてしまいました。ちょっと拍子抜け。使ってみての感想。色々あるのですが、 Safari落ちすぎ …

決定的瞬間

近所の交差点にて、決定的瞬間をとらえました。以上です。