omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのあさごはん

おでん。 週末にはじめておでんを作った。昆布とかつお出汁。塩だけで味をつけ、隠し味にオイスターソース。id:rinta6u さんのパクり。 味が濃くなりすぎないように気をつけて作ったら、味が薄すぎるとの評価。「この大根、味がない!」と。こどもは正直だ。…

きょうのあさごはん

生ハム丼、たまねぎとわかめの味噌汁。寒いのでねぎをたっぷり。 昨日、7年間乗っている車の走行距離がちょうど 50,000km を超えた。時速 40km で走りながら撮影していることには触れないでください。

シンガポール Facebook 事情

セントーサ島のバス。 アートサイエンス・ミュージアム受付。 2011年 8 月。

きょうのあさごはん

麦ごはんの出汁茶漬け、葱たっぷりのせ。 さて、土日は、1日中 IKEA 家具の組み立てである。 先週買ったこれが、 こうなって、 こうなった。※注)それぞれ別の部屋です 机2台。※注)それぞれ別の部屋です ベッド2台に引き出し12個。※注)それぞれ別の部屋…

ジュネーブの階数事情

ロビーが0階。2階が1階。なんか学校で習ったことある!って思った。

ジュネーブごみ箱事情

ごみ箱は、鉄の枠に直接ごみ袋をぶら下げる方式。 こんな感じ。合理的だ。

きょうのあさごはん

大根の炊いたん、大根の葉とじゃこのおにぎり、豆腐と大根の葉の味噌汁、のり。大根は白いところも好きですが、葉っぱも同じぐらい好きです。 111111ですね。

スイスで迷った。

スイスのジュネーヴからバーゼルへ車で移動中に迷い込んだ街並み。 ↓多分このへん。フランスやん。 View Larger Map

シンガポールの地下鉄

シンガポールの地下鉄には子供料金はなく、身長90cm以上だと一律料金が発生するしくみ。

きょうのあさごはん

十穀米の大根と人参の味噌汁がけ。最近プチ反抗期の息子に邪魔されながら撮影。 ようやく秋らしくなってきた。

書いてみるよー。

id:pho さんに招待してもらった。ありがとー。

きょうのあさごはん

白いごはんに塩昆布をのせたもの。祝日は IKEA で子供部屋のもろもろ一式を購入。娘はもうすぐ三年生なのに、まだ勉強机を持ってなかったのだ。なので、一気に2人分。さすがに疲れた。でも、まだ組み立てが残っている。IKEA の 50 円ソフト。安くて美味い。

きょうのあさごはん

自由軒の名物カレー。食べたのはお昼だけど、朝何も食べなかったので、あさごはんです。こういうところに写真を載せたり、文章を書いたりするということは、当然、誰かに見てもらいたい、誰かに読んでもらいたい、そしてできれば、その誰かに良いと思っても…