omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリー焼肉クリスマス!

クリスマスイブは、おばあちゃんとひいおばあちゃんを誘って焼肉。いつものことだが食い過ぎ。美味かった。メリー焼肉クリスマス!

Eye-Fiのパッケージ(動画あり)

予約していたEye-Fiが届いたのですが、パッケージにちょっと「おおっ」ってなったので見せびらかします。それだけです。ごめんなさい。アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J出版社/メーカー: Eye-Fi Japan発売日: 200…

以下の問いに答えなさい 〜そして、いい顔〜

【問題】以下の写真は2008年12月13日に開催された「シュンポシオン横浜」で撮られたものです。間違いがひとつあります。さて、どれでしょう?それにしても、こんないい表情をする人たちが一堂に会する機会もなかなかないと思うぜ。参加してとても良かった。…

シュンポシオン横浜にて配布したポジションペーパーをScribdにあげました

タイトルの通りです。前日午前2時ごろまで呑んだくれていたので、このポジションペーパーは、会場近くのファミリーマートで無印のらくがき帳を購入し、なんか噴水が噴き出ている広場のベンチに座って5分で書きました。皆さんのポジションペーパーを拝見し…

Canon IXY DIGITAL 920 ISが素晴らしい件

私は今日ここに、いわゆる売れ筋のコンパクトデジタルカメラを、心のどこかで馬鹿にしていたところがあったことを猛省し、関係の方々に心よりおわびを申し上げたいと思います。Canon IXY DIGITAL 920 ISは素晴らしいカメラです。写真は、千里中央のヤマダ電…

「シュンポシオン横浜」カウントダウン作りました

もう、どなたかがお作りかもしれませんが、、、 楽しみですね。

ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした

omoonさん、ゲットです - @keitabando のブログid:keitabandoさんの↑この記事で、 因に今回のバトル、omoonはアナログなワザで挑んできた。 のでフィルム現像に時間かかるでしょうからエントリは後日のお楽しみということで。 と振っていただいていましたが…

今日の英単語

久しぶりに今日の英単語のコーナーです。 hog keep or use all of (something) for oneself in an unfair or selfish way。独り占めする。 Safari hogs the memory as much as it can. 確かに。参考)http://twitter.com/N/status/1033720357

むかし乗っていた車

弟の知り合いから3万円(!)で譲ってもらったVolkswagen Golf II。独身の頃から上の子供が産まれるまで乗っていた。最後はクラッチが上がってこなくなって泣く泣く廃車に。良い車だったなー。 写真は新婚旅行で芦ノ湖スカイラインに行った時のもの。天気が…

蒼井優がすてきな件

電車の中吊り広告。蒼井優はすてきだと思います。↓蒼井優関係のおすすめ亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501件) を見…