omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのあさごはん

リンツァートルテ(妻作)、炭酸水。 きょうのあさごはんのことを東京で褒めてもらったので、ちゃんと更新しようと思いました。褒められるのは大好きです。 炭酸水も大好きです。

Clarineo を衝動買いした話

前から密かに気になっていた Clarineo を阪急西宮ガーデンズの楽器屋さんで衝動買い。プラスチックでできたおもちゃみたいなC管のクラリネットです。プラスチックのリードが2枚と、RICO のケーンのリードが1枚付いているので、箱から出してすぐに吹ける。…

検索後のハイライトを消去するvimコマンド

vim

自分用メモ。 :nohno highlighting の略かな。

絵を描いた

吉田戦車の「ちくちくウニウニ」でシンジの父がシンジのお母さんスミ子からもらったバレンタインチョコレートをウニ先生のせいで取られてしまった悲しみを昆布をかみしめることによって必死で抑えているシーンを模写してみたら思いのほかうまく描けたので自…

テスト

php

スイスでは日産マーチはMICRA

忘れた頃にスイス偏。体がなまってしまって長い文章がかけないので短いので行くことに。ジュネーブにて撮影。日産マーチはMICRA。フランス語圏なので多分発音は『ミクラ』だと思う。日産・マーチ - Wikipediaによると、 「マーチ」 (MARCH) は、英語で「行進…