omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのあさごはん

蓮根と鶏肉のカレー。ポンジュース。イチローはもう朝カレーをしていないらしいが、ソータローはたまに朝カレーをする。そして、どちらローも1973年生まれの長男で父親とよく似ている。ちなみに、ソータローのチチローはテツタローである。デザートにいちご…

きょうのあさごはん

きゅうりとハムのサンドウィッチ、紅茶。 永沢さんが外務省の試験に合格してすぐにNHKのスペイン語講座を見ているシーンこそが、僕の20年来の憧れだったことを昨日思い出した。 そこまでストイックにはなれないけれど、もう一度いろいろ考え直すタイミングが…

きょうのあさごはん

麦ごはん、セロリとちりめんじゃこのきんぴら、きゅうりのつけもの、ミソスープ。 カップで味噌汁飲むとミソスープになります。スティングがとくダネのインタビューで歌ってた。これ、豆知識な。 I don't drink coffee I take miso soup my dear 短期集中で…

きょうのあさごはん

たらこ、麦ご飯、玉葱の味噌汁。メガネ風に配置。 さて、パスポート取得を急がねば。

きょうのあさごはん

カンテグランデ ベーカリー のベーコンエピと、スターバックスコーヒーのアイスコーヒー。エピはフランス語で麦の穂のことらしい。麦の穂の画像。←なるほど、確かに。標記はépi。アクサンテギュ付き。アクサンテギュ言いたかっただけです。ゴールデンウィー…

きょうのあさごはん

ハムときゅうりのサンドイッチ。紅茶。 ふわふわした感じが取れない。40歳になるまでに落ち着くと良いのに。

きょうのあさごはん

平民新聞さんおすすめ豆腐ぶっかけ丼。青葱で。久しぶりでなんなのだが、不調である。