omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わいわい東京に行ってきた

先週の水曜日、id:simpleAさんが新宿でやっておられるわいわい東京に行ってきました。大阪在住の身としてはなかなか参加できるものではないので、17:30ごろから27:00ごろまで9時間みっちり*1飲んできました。去年横浜でお会いした方に再会できたり、ネット…

@keitabandoさんと打ち合わせ

9月に計画しているあること*1の打ち合わせを名古屋でid:keitabandoさんとしてきました。 アカデミー主演男優賞級のid:keitabandoさんの表情がみどころです。 *1:近日発表予定

防水デジカメ Panasonic LUMIX FT1を買ったはなし

カメラやらレンズやらを下取りに出して防水デジカメを買いました。PanasonicのLUMIX DMC-FT1のシルバーです。 これが、予想に反してとても面白いです。首からぶら下げてプールや海に行っても全然問題なくがんがん撮れます。潜っても大丈夫。しかもHDムービー…

【至急】これは、スズメバチの巣でしょうか?対処法は?情報求む!

自宅デッキの物入れ付近を大きな蜂が飛んでいたので何気なく見てみたら、↓こんなものができていました。 全長は10cmぐらいとそんなに大きくありません。昆虫には詳しくないのですが、これは、スズメバチの巣でしょうか?もしそうだとしたら、どのように対処…

きょうのあさごはん

パン、タマゴ、レタス、そして、石垣島の道端で買った果物。 がんばって社会復帰します。

船もいい

西表島、大原港。

空港かっこよすぎ

那覇空港を上空から。かっこいい。

カメラとレンズを売った

GR Digital II、E-520、SIGMA の 30mm F1.4 を売却。 GR Digital II はいいカメラだということはよくわかるんだけど、僕には今ひとつなじまなかった。ということで、さようなら。 E-520 は決定的になじまなかった。E-1 との色味が違いすぎるんだよなー。とい…

珉珉*1の餃子は最高

旅先で夜中の2時に目が覚めてしまったので、たまっていた写真の現像中。