omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのあさごはん

レーズンパン、サラダ、珈琲。 今日も今日とてホームベーカリーである。 ↓昨日の本のレシピの中からレーズンパンを選んだ。 ↓こうで、 ↓こうで、 ↓こうである。 明日はついに粉がやって来る。

きょうのあさごはん

食パン、ミニトマト、ハム。 金曜日家に帰ると、なぜか(妻が買っていたのだが)この本が↓。ちょっと読んですぐにホームベーカリーが欲しくなった。ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ作者: 竹内久典出版社/メーカー: 柴田書店発売日…

きょうのあさごはん

トマト2種食べ比べ。 品種は忘れたけど、会社近くの八百屋で買ったフルーツトマト2種を食べ比べ。左は濃厚でぎゅっと甘い。右は濃厚でぎゅっと甘い、の前にさわやかな酸味が。ま、どっちも美味しかったです。 高いけどな!

きのうのよるごはん

鮭の粕漬け、小松菜のおひたし、オリーブのポテトサラダ、豆腐とわかめの味噌汁、白米、プーアル茶。 ちゃんとよるごはんも食べています。

きのうのあさごはん

たまごかけごはん、ブロッコリー、ミニトマト、ちりめんじゃこ。 天気が悪く暗い朝。

きょうのあさごはん

食パン、ベーコン、キュウリ、みかん、珈琲。 せっかくいれたのに珈琲飲み忘れた。みかんは会社の近くの面白い八百屋さんで手に入れたもの。味が濃くて美味。高い(50円/個)けどな。

きょうのあさごはん

鶏大根、白米。 白いごはんがうまい。うますぎる。

きょうのあさごはん

ミスタードーナツのチョコレート、写ってないけど、ポン・デ・リング、珈琲。 ここ数日、どうしてもドーナツが食べたくて食べたくて仕方がなかったので、昨晩、ミスタードーナツに寄ってから計8個のドーナツ(チョコレート4個、ポン・デ・リング4個)を買…

きょうのあさごはん

コールスロー、目玉焼き、ベーコン、食パン、珈琲。 生活の仕方についてずっと考えている。今まであまり考えてこなかったつけである。

きょうのあさごはん

生ハム丼。今日は特別にレシピも紹介します。 ごはんをお茶碗によそう 生ハムをのせる 黒胡椒を挽く エキストラバージンオリーブオイルを回しかける 醤油をほんのちょっとだけたらす 簡単すぎてレシピもクソもないですね。お試しあれ。 クックパッドにものせ…

きょうのあさごはん

クロワッサン。 急いでいたので、パンが入っていた袋をそのまま皿にするという、なんともグッドなアイディアを実行した。 空は澄んでいるがとても寒い。温度計は摂氏2度。 年末に何気なく買った本。写真について書かれた文章を読むのもたまになら良いな。 …

きょうのあさごはん

たまごかけごはん、豚汁。 たまごの黄身が小さかった。

きょうのあさごはん

新年のにらみ鯛を使った鯛茶漬け。 今日から仕事はじめです。今年もよろしくお願いいたします。