omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

きょうのあさごはん

P1030079
食パン、ミニトマト、ハム。
金曜日家に帰ると、なぜか(妻が買っていたのだが)この本が↓。ちょっと読んですぐにホームベーカリーが欲しくなった。

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

で、もう、辛抱たまらん!ということで、アマゾン翌日配達お試し便で即注文。土曜日に届いたのがこれ↓。
パナソニック ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW

パナソニック ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW

これで焼いたのが今日のあさごはん。
P1030070
寝る前に、強力粉、砂糖、塩、ショートニング、水、ドライイーストなどをレシピ通りにセットしておけば、朝起きるとそこには焼きたてのパンが!
粉の味がダイレクトに感じられそうなので、評判の良さそうな2種類の強力粉を取り寄せ中。

なんか良うわからんけど、楽しみである。