omoonのブログ

旅の思い出を写真とともに書いてみるか。

パンの小屋

性差なのか個体差なのかは分からないのだけれど、僕のこどもに限っていえば、娘よりも息子の方がくさい。

体臭のことだ。

その息子、生まれてすぐは、おでこがとてもくさかった。ピンポイントでおでこ。他はそうでもない。

そうこうしているうちに程なく、耳の後ろ辺りがくさくなった。例の酸っぱいやつ。夏の運動部の部室のような匂い。

ああ、やはりお前も男なのだな。0歳だけど男なのだな。残念だが抱きしめたくなるような複雑な気持ちでクンクンクンクン。

そして9ヶ月をすぎたつい先日。彼は新たなステージに突入した。

僕が仕事から戻り、眠っている彼のほっぺたを噛もうとしたその瞬間、僕の鼻をつんざくのは、焼きたての食パンの香り!

ああ、なんという幸せ。なんという贅沢。

最近そんな感じです。
クンクン。